【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

相談を受けて

f:id:cafairkazusatugiko8912:20211020131011j:plain

先日、緊急事態宣言が明けてから久しぶりにトレーダー仲間の1人と食事に出かけてきました。

現在妊娠中の彼女のことが少し心配でしたが、「大丈夫」という声をかけてもらい、私もお酒は飲まないようにして、久しぶりに仲間との再会を喜んだわけです。

彼は私と同様、FXで稼いでいるトレーダーで毎月60万円以上稼いでいるようですが、なぜかそれでも赤字が続いていると言います。

(それならこんな高級店、予約しなくてもいいのに…と思いましたが)

話を聞いてみると、大したことにお金は使っていないのになぜか毎月少し赤字になるというのです。

そんなことを言うのは、どう考えても家計に問題があるとしか思えません。

そこでさらに深堀して聞いてみると、やはりお金の使い方に問題があったようです。

 

彼は奥さんと子ども1人の3人暮らしだそうで、毎月生活費20万円を奥さんに渡し、その中でやり繰りしつつ自由に使っていいと話していました。

しかし、何だかんだ奥さんの交際費などもそこから捻出されているため、結局毎月プラス5万円はしているそうです。

固定費やローンの支払いは彼が自ら行っているのですが、それ以外にも趣味の釣りやら何やらにもお金を使ってしまうそうで…(彼は「そんな大した金じゃない」と言っていますが、実際にどれくらい毎月かかっているのか不明です)。

そうこうしていたら、毎月お金が足りなくなっていると言っていました。

 

話を聞いてから、私は「それならもう少し支出を抑えてみては?」と言いましたが、彼は納得していないようで「うーん…」と言うだけ。

恐らく、節約するくらいならFXで稼いだ方がマシだと考えているのかもしれませんね。

もちろん、それでも全く問題ありませんがFXだってリスクがないわけじゃないですし、一人ひとりリスク許容度は異なりますからね。

それならちょっとくらい支出を抑えられるよう努めた方が、将来のためになるんじゃないかと思います。

まぁ、彼には響いていませんでしたが。

それでも大切な友人なので、万が一彼が困ってしまった時はサポートしてあげたいと思う次第です。

 

 

ブログランキング参加中です。応援お願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング