【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

お金の貯め方

f:id:cafairkazusatugiko8912:20211116124330j:plain

今、以前別れた奥さんたちとの間に計7人の子どもがいるので、毎月養育費を支払っているんですが、実はお金にそこまで困ったことって少ないんですよね。

もちろん、頑張らないと十分な養育費を支払えなくなる可能性はあるものの、自分の生活も含めて「まぁ今の調子が続けば大丈夫かな」と思えるほどには貯金もあります。

友人からは「そんなに養育費を支払って…借金でもしているのか?」と聞かれますが、現状一切借金はしていないんですよね。

 

で、何でこんなにお金に困っていないのか自分なりに考えてみたら、お金を貯める方法が一般的に言われているものと自然と合致していることに気が付きました。

例えばお金が入ってきたら、生活費と貯金はすぐに分けるというやり方。

これ、私が20代で仕事を始めた頃からずっとやってきていました。

今やそれが普通すぎて、お金が貯まりやすくなる方法だとは分かりませんでしたが…どうやら生活費と貯金はすぐに分けた方が効果も出やすいようです。

 

あとはまぁ、そもそも出ていくお金がそれほど多くないって言うのもポイントかもしれないです。

元々物欲が低いせいか、収集する趣味が1つもないんですよね。

必要な家具・家電を揃えて、それで満足というか…むしろいかに長く使い続けるかを意識して、大切に使うようにしています。

これはあまり良い方法とは言えないんですけどね。

おすすめできない、お金を貯める方法だと思います。

だってこれを推薦したらその人の趣味やこだわりを否定することになってしまいますから。

もちろん、収入に見合う形にした方が良いとは思いますが、基本的に自分へのご褒美や趣味に使うお金はあった方が豊かな人生を送れると思います。

 

やっぱり一番は収入を増やすことのような気がします。

今は副業も結構当たり前の環境になってきているし、投資のハードルも昔よりは全然下がっていますし。

副業だとどうしても本業との兼ね合いもあって、休日に仕事をしないといけなくなる可能性もありますが、投資ならほとんど自分が手を加えなくてもお金を稼げる場合もありますよ。

ただし、投資の場合はお金が減ってしまうというリスクもありますが…。

それでもまずはリスクの低い投資から始めて、徐々に収入が入るようになってきたらミドルリスク・ミドルリターンの商品に移行すれば問題ありません。

特に若い時から始めた方が、リスクも取りやすくなるしコツコツと貯めていっても貯まる額がかなり大きくなると思います。

私も「もっと早くから投資を始めれば良かった」と思うことが多々ありますよ。

なので、もし今このブログを読んでいる若い方は早めに投資を始めてみてください。

 

 

ブログランキング参加中です。応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング