【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX、趣味、将来のこと…そしてAroon(アルーン)に出会ったことなどなどを書いていきます。

【Aroon】使わないストラテジーは消そう

先日、Aroonをしている友人から質問がありました。

以前「ポートフォリオに危険って表示されているんだけど・・・」と言ってきた友人です。

 

今回の質問は、

「取引中断したいストラテジーって消した方が良い?後からまた使うかもしれないから、一時停止でいいかな?」ってことでした。

 

友人が言いたいのは、ポートフォリオの「状態」の部分ですね。

 

 

「ランニング」が稼働中、「一時停止」が一時的に停止してます、「停止」は停止してますということで、見た通りの意味合いになります。

友人が質問してきた「消した方が良いか」という点ですが、私は稼働中以外のものは全て削除しています。

一時停止の状態だとMMCの計算に含まれるので、使わないストラテジーは停止または削除がおすすめです。

(MMCとは、アカウントの残高を何パーセントストラテジー割り当てているかを示しているものです)

ストラテジーの合計が100パーセント前後になるように、Aroonが自動調整してくる設定があるんですが、その場合、使用していないストラテジーも計算されてしまうことになります。

他のストラテジーへの影響も出ますし、個人的には使わないのは潔く削除がおすすめです。