【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

クリスマスイブ

f:id:cafairkazusatugiko8912:20211216145023j:plain

今日はクリスマスイブですね。
私と彼女も一緒にディナーを楽しみ、プレゼント交換をしました。
こういうベタなのって意外とやってこなかったので、何だか新鮮で楽しかったです。
まぁ、ディナーと言っても彼女が身重なので今年は自宅で。
「何が食べたい?」と聞いたら「ケンタッキーが食べたい」というので、バーレルは早期予約しておきました。
油っぽいものを食べて大丈夫か心配になりましたが、彼女はいたって普通にケンタッキーを食べていましたね。
…何だか若いっていいなと思ってしまいました。
ちなみに私も久しぶりにケンタッキーを食べましたが、昔より全然食べられなくなっていました…。
他にも料理を準備していて、今回はニョッキと簡単なサラダ、それとオニオンスープ。
一応全部作りましたが、手前味噌ではあるもののなかなか美味しかったと思います。
本当はケンタッキーが決定する前はミートローフを作る予定でした。
ただ、ミートローフって結構焼き加減が難しくてちょっと苦手なんですよね。
(レシピをしっかりと見ない私が悪いのですが…)
焼くのはちょっと難しいですが、作るのは意外と簡単だったりします。
合いびき肉に細かく刻んだ野菜(私はにんじんや玉ねぎ、さやいんげんを入れます)を入れて混ぜます。
あとはパウンドケーキ用の型に肉を敷き詰めて、真ん中にゆで卵を置き、残りの肉を入れて焼くだけ。
ソースは別に市販でもいいですし、肉汁とケチャップとウスターソースをちょっと煮詰めたものを使ってもいいと思います。
そんな感じでできるので、意外と簡単なんですよね。

 

そういえば、以前ネットニュースか何かでイギリスの成人で半分以上はイギリス式クリスマスディナーが作れないということが分かったそうです。
そもそもイギリスに伝統的なクリスマスディナーがあったのかと驚きましたが。
どうしてもイギリスのご飯というとフィッシュ&チップスしか思いつきません。
あとはあまり美味しくないという印象でした。
最近はそうでもないらしいですが…そもそも何で「イギリス料理=まずそう」という印象になってしまったんでしょうね?
自分でもよく分かりません。
今ブログを書きながらちょっと調べてみたんですが、イギリスの伝統的なクリスマスディナーというと、ローストターキー、クランベリーソース、ブレッドソース、クリスマスプディングミンスパイあたりが定番らしいです。
ミンスパイはドライフルーツを入れて作る一口サイズのパイ…というのを初めて知りました。
あとブレッドソースはパンでとろみをつけたソースで、肉料理と合わせて食べられるそうです。
見た目は…あまり良いものではないかな。
ローストターキーやクランベリーソースはちょっと試してみたいですね。
あと、普通にクリスマスプディングは美味しそう。
これもドライフルーツをたっぷり入れるみたいです。
来年のクリスマスディナーはイギリス式を試しに取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ブログランキング参加中です。応援お願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング