【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

Aroon Prime Trader(アルーン)のポートフォリオの組み方をわかりやすく解説

Aroonの自動売買ツール「Prime Trader」は、ストラテジーを選択して独自のポートフォリオを組むことが可能です。

ポートフォリオを組む際、どんなことに気を付けたらいいのかわからない初心者は多いでしょう。

今回は、僕なりのポートフォリオの組み方についてご紹介するので、ストラテジーを選択する際の参考にしてみてください!

 

■Aroon Prime Traderのポートフォリオの構築で意識したいこと

Aroon Prime Traderでポートフォリオを組む際は、以下2つのポイントを意識してみてください。

 

・入金額と相応なストラテジー数にする

Aroonには、選択するストラテジーの数に応じて推奨証拠金が算出されています。

推奨証拠金は、戦略プロバイダーが過去に保有していたポジション数や評価損などの取引データを分析し、リスクに考慮して算出されています。

Aroonが提示する推奨証拠金は、実際にポートフォリオを組む際の参考になるはずです。

Aroon Prime Traderに入金する証拠金の金額は人によって異なるため、その金額に見合ったストラテジー数でポートフォリオを組むことが大切です。

選択するストラテジーの数が多ければそれだけトレードチャンスが得られますが、すぐに証拠金がなくなり、ロスカットのリスクを高めてしまいます。

それを回避するためにも、欲張り過ぎず堅実にポートフォリオを構築していきましょう。

 

・ストラテジー選択ではバランスを意識する

似たようなストラテジーで固めてしまわないこともポートフォリオ構築のポイントです。

Aroonでは、利益重視のストラテジーから安定性重視のストラテジーまで幅広くあります。

しかし、動向が似たストラテジーばかり選んでしまうと、タイミングによっては複数のポジションで含み損が大きくなる可能性があります。

動向の異なるストラテジーをバランスよく組み合わせれば、相場変動によりどこかのポジションで含み損が出ても、特に影響がなかったポジションでカバーすることが可能です。

 

■数に応じた推奨証拠金

Aroonが提示しているストラテジー数に応じた推奨証拠金は以下のとおりです。

 

  • 1個選択した場合:$3,000~
  • 2個選択した場合:$10,000~
  • 3個選択した場合:$30,000~
  • 4個選択した場合:$50,000~
  • 5個選択した場合:$100,000~
  • 7個選択した場合:$300,000~
  • 8~10個選択した場合:$500,000~

 

■数に応じたストラテジー選びのポイント

ストラテジーをいくつ選択するかによって、ポートフォリオに追加するストラテジーは変わってきます。

ここで、数に応じたストラテジー選びのポイントをご紹介します。

 

・ストラテジーを1個選択する場合

1個選択する場合は、月利が低くても安全性を重視したストラテジーを選択してください。

上下の激しいストラテジーを選んでしまうと、安定しないので含み損が大きくなり、ロスカットの確率を高めてしまいます。

ストラテジーを選ぶ際は、月利で数%を継続して獲得しているトレーダーを選ぶと良いでしょう。

 

・ストラテジーを2個選択する場合

2個選択する場合も、基本的に1個選択するケースと同様に安定性を重視してください。

稼働するストラテジーが増えるので、1個を安定性重視、もう1個は上下の激しいストラテジーにするという組み方も可能です。

ただし、慣れないうちは安定性を重視してストラテジーを選ぶことをおすすめします。

 

・ストラテジーを3個以上選択する場合

3個以上で組む場合は、安定性の高いストラテジーと上下の激しいストラテジーをバランスよく選ぶことをおすすめします。

組み方としては、上下の激しいストラテジー1:安定性の高いストラテジー2の割合が望ましいです。

例えばストラテジー3個を選択する場合は、上下の激しいストラテジーを1個、安定性重視のストラテジーを2個で組むことで、リスクを抑えた自動売買ができます。

 

■ストラテジーをバランスよく組むことは精神的にも良い

FX自動売買ツールは、あらかじめ設定されたルールに基づいて取引が行われるので、トレーダーの感情を排除した運用ができます。

初心者はメンタルコントロールが不慣れなので、自動売買のほうが利益を出せるケースは少なくありません。

しかし、そんなFX自動売買ツールは確実に勝てるツールではないため、運用結果次第では落ち込んでしまうこともあるでしょう。

Aroon Prime Traderはストラテジー選びが重要な部分となるため、リスクの高いポートフォリオは避ける必要があります。

利益ばかり追求したポートフォリオでは、大きな損失を招くリスクが高まるため、バランスよくストラテジーを組むことは、精神面な負担を軽減できるメリットがあります。

FX自動売買は長期にわたって取り組むことが大切なので、途中で挫折しないためにも、着実に利益を出せるポートフォリオを構築していきましょう。

Aroon Prime Traderでは、ポートフォリオに組んだストラテジーによって推奨残高と危険度を見ることができます。

可能な限り、危険度が低い状態を維持しながら運用することをおすすめします。