【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

Aroon(アルーン)ポートフォリオって何?

 

これまでAroonについてたくさん語ってきましたが、その中でもよく出てくるワードが「ポートフォリオ」。

ポートフォリオポートフォリオって言ってるけど、実際何なの?って人も多いんじゃないかと思うんです。

なので、今日はポートフォリオって何かって話。

 

そもそもポートフォリオは、投資の世界で「複数の手法を組み合わせる」ってことです。

いくつかの通過ペアで投資したり、株であれば何種類の株を買って分散投資したり。

自動売買ツールにおける「ポートフォリオ」でも、複数の手法を組み合わせることを言います。

複数の手法、つまりストラテジーをいくつか組み合わせてポートフォリオを作成し、異なる手法を同時に行ってリスク分散をするのが目的です。

 

僕がポートフォリオを組む際に大切にしているのは、同じ性質ばかりのものを選ばないってこと。

たとえば、トレンド相場にだけ強いストラテジーで組んでいたら、トレンド相場の限りは稼げるけれど、レンジ相場になったら利益は見込めなくなります。

なので、レンジ相場に強いもの、トレンド相場に強いものをそれぞれ組み合わせることが大切になってきます。

Aroonのストラテジーはプロのトレーダーによるものですが、ストラテジーごとに得意・不得意は存在するので、互いに補填できる組み合わせを見つけることが大切です。

Aroonには300種類以上のストラテジーが揃っているので、足りない部分を補いあってくれる組み合わせが見つかりやすいと思います。

ストラテジーの種類が豊富なのは、まさにAroonの強みですね。