【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

Aroon prime trader(アルーン)の口コミ評判!ストラテジーの数はいくつがいい?

Aroonの口コミを調査しました!

今回も知恵袋で見つけた口コミを紹介したいと思います♪

 

Aroon prime trader(アルーン)というFX自動売買ツールを使い始めました。FX始めたいけど相場の見方とかわからないと言ったら友人がすすめてくれたものです。

戦略をコピーするタイプのツールということで評価の高いトレーダーをいくつか選んでみましたがこれって普通はいくつくらい選ぶものなんでしょうか?詳しい方いらしたら回答をお願いします。

引用元:知恵袋

 

Aroon Prime Traderでは、プロトレーダーが提供するストラテジーポートフォリオに複数追加して自動売買を運用できます。

特に初心者に多いと思うのですが、ストラテジーを何個追加して運用すればいいのか悩みどころですよね~

こちらの質問に対する回答を見てみましょう。

 

Aroon prime trader(アルーン)っていうツールを知りませんが、コピートレードは効率よく分散投資できるのがメリットです。

なのでコピーする際はタイプの違う戦略を選ぶようにするとポートフォリオが充実しますよ。

まだ始めたばかりのようですし、最初は2~3ほどで様子を見ながら進めていくといいかと思います。

慣れてきて感覚がつかめるようになってから増やすか現状維持するかを判断すると間違いないかと思います。

Aroonは知らないけど、コピートレードに詳しい方の回答です。

始めたばかりであれば、2~3つほどにして様子を見るというアドバイスをしています。

あと、似たような戦略ばかり選んでしまうと、相場に合わない場合に多くのポジションで損失が出てしまうリスクがあります。

そのため、回答者さんが言うように、戦略が異なるものを選ぶこともリスクヘッジでは大切ですね。

 

Aroon prime trader(アルーン)使っています。これのいいところはコピー制限がないところですね。だからいいなと思ったものはチェックしておいた方がいいですよ。

 

資金がどれくらいかにもよりますが最初から飛ばし過ぎると損失が出た時に痛い目に遭うので1、2こくらいで試してみるのがいいと思います。

 

自分は利益よりも勉強アイテムとしての使い方をしています。

Aroonを利用している方の回答です。

こちらの回答者さんも、1~2つと少ない数から始めることをおすすめしています。

Aroonには安定性に優れたストラテジーが豊富とは言え、いきなり飛ばすと損失が出た時のダメージは大きなもの。

それを避けるためには、少ない数で始めたほうがいいということです。

 

僕自身も最初のうちは多くても3つに絞ったほうがいいという考えです。

稼働するストラテジーが多いほど、たくさんの運用資金が必要となります。

しかも、自動売買は性質上、一度に多くのポジションを保有するケースも珍しくありません。

万が一に、複数のポジションで損失が出てしまった際、大きな損失につながってしまいます。

Aroonには追証を請求されないゼロカットシステムがあるとは言え、資金ゼロという状況は避けたいですよね。

稼働するストラテジーの数が多いほど必要になる運用資金も増えるので、資金に合わせてストラテジーの数は調整したほうが良いと思います。

あれもこれも使ってみたいという時は、まずはデモ口座で試してみることをおすすめします!

デモ口座なら資金を使わずにストラテジーを動かすことができるので、運用をテストできます。

テストの結果に基づいて、今後追加するストラテジーを決めていくと良いですよ!