Aroon(アルーン)から資金を出金するには?
AroonのPrime Trader(FX自動売買ツール)で利益が出てきたら、出金したいと考えますよね。
しかし、「Aroonから出金できない」という口コミがあるとか・・・
僕は出金できなかったことはないので、たぶん出金のやり方がわかっていない人の口コミなのではないかと思っています。
Aroonの場合、出金手続きの前に資金移動が必要になるので、それをしないと出金する分の残高を確保できないんですよね。
そんなわけで、今回はAroonの資金移動や出金手続きについて解説していきますね!
■Aroonの口座残高がゼロだと出金ができない
Aroonでは、マイページに表示される口座残高がゼロになっていると出金ができません。
つまり、Prime Traderで利益が出ているのに口座から出金できない理由は、口座残高がゼロになっている状態だと考えられます。
実は出金手続きをする前に、事前に資金移動という手続きが必要です。
資金移動は、Prime Traderの資金をAroon口座に移動させる手続きになります。
この手続きを行うことで、残高の中から任意の金額で出金できるようになりますよ。
一度、USD口座残高がゼロになっていないか確認してみましょう。
■Aroonの資金移動のやり方
Prime TraderからAroonの口座残高に資金移動させるのは、とても簡単です。
・資金移動の前に
資金移動をする前に、Prime Traderのマイページから「全てのオープンポジションの決済」と「戦略プロバイダーの一時停止」の作業が必要です。
忘れずに行ってくださいね!
「トレーディングターミナル」をクリックすると、取引詳細の画面になります。
画面右側にある「×」アイコンをクリックすることで、オープンポジションの決済が可能です。
全てのポジションを決済する場合は、下部の「すべての取引を閉じる」をクリックしましょう。
次は「ポートフォリオ」に切り替えて、戦略プロバイダーの右側にある一時停止アイコンをクリックします。
状態が「ランニング」から「一次停止」に切り替われば準備完了です。
・資金移動の流れ
Aroonのマイページ画面の「資金移動」をクリックします。
移動させる資金をUSDで入力(半角英数字)します。
さらに、移動させたいアカウントをプルダウンから選択して、「確認ページへ」をクリックしてください。
確認ページで入力内容に誤りがなければ、「上記の内容で申請」をクリックして完了です。
この手続きの後、24時間以内に反映されるのでマイページのUSD残高を確認してみてください。
また、反映前であればマイページの左側のメニューにある「資金移動一覧」から移動の取り消しが可能です。
戦略プロバイダーが一時停止したままなので、資金移動が完了したら忘れず再開してください。
また、Prime Traderに再入金したい時は、「Prime Trader入金」から入れるUSDの入力と反映させたいアカウントを選択して、資金移動しましょう。
■Aroonから資金を出金する方法
Aroon口座から出金したい場合は、マイページの「出金」をクリックします。
次の画面で残高から出金する通貨、送金する通貨(BTCかUSDT)を選択します。
次に送金金額を記入します。
送金金額は出金通貨と送金通貨のどちらかを選べるので、好きなほうの通貨で入力してください。
最後に送金先のアドレスを入力し、「確認する」を押してしましょう。
次のページで入力内容に間違いがなければ、「上記の内容で出金申請」をクリックして手続きを完了させてください。
出金も24時間以内に処理が行われるので、BTCやUSDTのウォレットを確認してみてください。
■資金移動や出金手続きでの注意点
Aroonでは定期的にメンテナンスを実施しています。
メンテナンス時間は、日本時間の金曜日18時~月曜日の朝7時までとなっており、この間は資金移動・出金ができないので注意してください。
メンテナンス時間が長いため、これも出金できないと言われている理由かもしれませんね。
しかし、この時間帯を避ければ、問題なく資金移動や出金手続きは可能です。