【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

AIを使ったFX自動売買は本当に稼げる?

ChatGPTという、AIチャットボット面白いですね。

内容に関しては突っ込みどころも多いのですが、娯楽として十分に楽しめます。

今はAIによる画像生成や音声生成など色々なサービスがあり、技術の進化を感じますね。

FX自動売買でもAIを取り入れたシステムが出始めており、期待している人も多いでしょう。

しかし、実際にAIを活用したFX自動売買は本当に稼げるのか、その疑問に答えたいと思います!

 

■そもそもAI(人工知能)とは?

AIは、「Artificial Intelligence(アーティフィシャル・インテリジェンス)を略した言葉。

「Artificial」は「人工的な」、「Intelligence」は「知能・知性」を意味するので、日本語では人工知能と表現されます。

実は、AIの定義は研究者によってかなり異なるそうですが、一般的には、人間に近い思考で動作するプログラムやシステムをAIと呼ぶようです。

 

■AIを使ったFX自動売買とは?

AIが搭載されたFX自動売買とは、AIが相場の状況を分析し、売買戦略の構築から実際の取引まで自動化できるシステムを指します。

FX初心者や相場分析が苦手な人も、AIの力を借りて高度な運用を実現できます。

取引を自動化できる点は、従来のFX自動売買ツールと変わりはありません。

しかし、AIの技術には予測分析機能があるので、それを用いてシステムが売買戦略を構築してくれる点は他のツールにはない機能です。

 

■AIを使ったFX自動売買は本当に存在する?

AIを活用したFX自動売買は実際に存在します。

国内のFX会社であれば、インヴァスト証券のマイメイトやみんなのFXのテキストマイニングAI、海外FXならシリコンバレーに拠点を持つ8topuなどがあります。

AIを用いた自動売買ツールは注目が集まっていますが、現状は少なく、利用できるツールは限られています。

 

■AIを使ったFX自動売買は確実に稼げるわけではない

AIを用いたFX自動売買では、高度な運用ができるようになることが期待されます。

しかし、勘違いしてはいけないのは、AI搭載でも確実に稼げるわけではないという点です。

AIを使ったFX自動売買で稼げない理由は以下のとおりです。

 

・100%の確率で未来を予測することは不可

AIは様々なデータを学習することで、未来の予測ができます。

FX自動売買でも予測分析を活用して取引を行うことになりますが、いくらAIでも未来を100%予測するのは不可能です。

あくまでも大量のデータをもとに最適解を見つけているだけなので、予想外の相場になれば当然下落してしまうでしょう。

AIは人よりも大量のデータを素早く理解できてしまうので、人の手によるデータ収集・分析よりも未来の的中率は高いかもしれません。

しかし、現状の技術では万能ではないことを理解しておく必要がありますね。

 

・詐欺商材も多い

AIを使ったFX自動売買は、詐欺商材も多数あります。

詐欺まがいの商材は、AI搭載以外に高い勝率や「簡単に稼げる」、「すぐに資金を倍にできる」など甘い言葉で誘惑してくるケースが多いです。

初心者やFX自動売買で失敗した経験がある人は、稼げるかもしれないと期待して購入する傾向が多くあります。

しかし、高いお金を出したのに全然稼げない、ツール自体は安くても全機能を使うには有料セミナーへの参加や会員登録が必要になる可能性があります。

特に個人や実態の分からない業者が販売するツールには注意が必要です。

AIを使ったFX自動売買を利用するのであれば、有名なFX会社が提供するサービスを利用することをおすすめします。

 

■AIがなくてもFX自動売買で稼ぐことは可能

AI搭載のFX自動売買ツールは魅力的ですが、AIなしのツールが劣っているわけではありません。

AIがなくても優秀なツールは色々あります。

また、資金管理やメンタル管理、長期運用、相場に合わせてツールを使い分けるなど基本的なルールを守っていれば、FX自動売買で大損するリスクを下げることが可能です。

僕が愛用しているAroon Prime Traderであれば、初心者でもプロトレーダーと同じ取引で利益を得るチャンスを掴めます。

ストラテジーを選ぶだけなので、FX自動売買が初めての人も難しさは感じにくいでしょう。

また、複数のストラテジーを選べるので、リスクの分散を図れることがメリットです。