【月収100万】FX自動売買ツールAroon Prime Trader実績・評判

FX自動売買Aroon Prime Traderの実績や評判、口コミをメインに情報を発信していきます。FX自動売買の最新情報やAroon Prime Trader(FX自動売買)の取引情報も書いていくのでぜひ参考にしてください!

FXの税金のおはなし

 


今日はFXの税金の話をしようかと思います。

知らない人案外いるかもしれませんが、FXやFX自動売買ツールで一定額の利益を得たら確定申告は必須です。

確定申告や納税をしないと、税務署から通知がくるとか・・・

追微課税を受けることもあるみたいだし、払っておくべし(嫌だけど)

 

FXは雑所得になるので、税率は一律20.315%。

50万円稼ごうが、100万円稼ごうが税率は変わりません。

 

でも、確定申告の対象にならないケースもあります。

サラリーマンだったら年間20万円以下、パート・アルバイト収入がある・無収入の人は合計所得48万円以下だったら確定申告は必要ないです。※住民税は必要

僕はAroon(アルーン)だけで稼いでいるので、無収入扱いになりますね。

無収入って・・・なんか働いていないみたいに見える(笑)実際働いてはいないか(笑)

 

でも、私は年間の利益は48万円を超えているので確定申告の対象となって、毎年インターネットから手続きしています。

一昔前は税務署行って、書類手書きして・・・って感じでしたが、今はスマホでできちゃうのでめちゃくちゃ助かってます。

デジタル化万歳!